2012年09月09日

綿の実

夏休みが始まるころ、近所の方に綿の苗をいただきました。

そして、最近、買い物してたらばったりその方にあって、、、
綿の花、咲いた?
と。

えっ、花??もう、咲く時期なん?
苗の大きさももらったままの大きさやし、葉の数も変わりないよ?
うちのん、あかんのやろか?と、聞いたら、
その方のも、葉の数も苗の高さもうちのと変わりないとのこと。
けと、一日だけ咲く花が咲いたあと、綿の実ができてるって、聞いて、うちのは花も咲いてないし、実もできてないわあせあせ(飛び散る汗)なにがあかんかったんやろか?と、買い物先で話して、家に帰って見てみると、

image-20120909074721.png

あれ、いつのまにか花咲いて、実がなってるやんきらきら

一日だけの花に気づかなかったみたい。
残念涙ぽろり

けと、綿の実が割れて、中からフワフワの白い綿が出てくるのを、次の楽しみにしています。

posted by doudou at 07:50| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | green | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

小さっ

白いゴーヤ、なぜかこの大きさまでしか大きくならないの。

なんでだろ?


image-20120804084309.png
posted by doudou at 08:43| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | green | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

白いゴーヤ

今年もグリーンカーテンは、ゴーヤです。
けど、今年のゴーヤは緑色ではなく、白いゴーヤ。
説明書によると、にがみが少なくサラダでも食べれます。と、書いてありました。
まだ、食べれる大きさにはなってないけど、日に日に大きくなっています。
image-20120710173826.png
posted by doudou at 17:39| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | green | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする